東京都稲城市を中心にファッションアドバイスの
活動をしている、Arbish stylingです☆


 稲城市には南山(みなみやま)という自然の豊かな山があります。
この南山に公園をつくろう、という計画があって、
それを行政や企業に任せるのではなく、
使う市民たちの主導で進めようと頑張ってくれている人達がいます。

先日 公園づくりのイベントに参加させていただきました。
この日はウッドデッキを敷く場所の草刈。
 
(Before)
 
(After)

「草刈」って言われて参加したけれど
木が生い茂って真っ暗な場所を
(いや もう真っ暗かも分からない
木と草の壁みたいなところ)
草刈り機2台と鎌で 開拓したから すっご~い!
 

お昼を食べた後は ハンモックでくつろぐ息子☆
よく飽きないで夕方まで過ごせたなぁ~

しかし、毎回思うけれど 手付かずの自然て手ごわい。
のどか とか 気持ちいいとか じゃなくて
もっと緊張感があって険しい感じがするのです。

次回の公園づくりは そろそろ冷え込むかも?

東京都 稲城市を中心に活動しているArbish stylingです☆

稲城市のよみうりランド坂 途中にある
ギャラリー&カフェ コンティーナ
にて ティータイム。
 
(ココナッツムース と モンゴルティー)

南山の自然の中で のんびりと・・・と言いたいところですが
今日は カラリストであり、お母さんであり、
自分が住む地域でのつながりづくりに活動されている
お友達 とのティータイム。

お互いの地域活動の報告、これからの仕事展望、
子育て理論、カラーにファッションに
息つく間もなく しゃべり続けましたキャハハ

私は障害者支援施設で働いています。
子供が豊かに育つ地域にしたい、
ファッションで人を幸せにしたい、
日々 生きていて楽しいと子供に伝えたい
これ 皆 大切な思いであり、
どれも本当の自分 どれが一番大切ってないんですね。

やっているたくさんのことがすべて大事。

ああ おしゃべり楽しかった!




着こなしをもっと自分らしく~Arbish styling~です☆
  
 


夕方からの外出なんかだと だいぶ涼しくなるので
半袖のニットなんかも登場する機会が出てきました。

今日は ニットをすっきり着こなすポイントをお伝えします。

しかく フィットさせすぎない。
肉感が出すぎたり 妙に若々しくなりすぎたりします。
昔のものだからサイズが今着ると 体にぴったりしちゃう って場合は
ジレ(ベスト)や ストールなどを羽織り、ボディラインをぼやかしましょう。

しかく ルーズになりすぎない
ただでさえ ボリュームある素材。体を大きく見せることに。
程度にもよりますが、ややルーズくらいなら
ネックレスなどアクセサリーで視覚ポイントをずらす。
ウエストをインして余った部分を少なく見せる など工夫しましょう。

さらに 知っておくと便利なのが
Vゾーンマジック寂笑

縦に深いVゾーンて 上半身をすっきり見せる効果があります。

今日はボトムにふわふわのスカートをはく、とか
太いパンツをはく、など下半身にボリュームが出る時、
そうでなくても 頭を小さく 顔をすっきり見せたいって時は
深いVゾーンをつくるといい   ←コレ使えますよ☆

そんなニット 持っていないし、って時は
90cmくらいのロングネックレスでVシルエットを
つくってあげてもいいですね寂笑

え ロングネックレスもない場合?
それはご相談下さい寂笑

ネックライン以外の場所で 全身をすっきり見せる方法もありますから笑・

着こなしをもっと自分らしく♪ Arbish stylingです。
今回は来月 予定しているワークショップのお知らせ。

ファッションワークショップ
@Green World Cafe

秋の
ワードローブ整理

10月17日(水) 14:00~15:00
京王よみうりランド駅 すぐのGreen World Cafeにて
¥2000(デザート&ドリンク付き)

パーソナルファッションスタイリストと一緒に
紙とペンで 持っているお洋服の整理をしていきましょう♪

よつば。無駄な買い物が減る
よつば。どのシーンで何を着たらいいか分かる
よつば。自分の生活の見直しになる

ワードローブがすっきりしたところで
Cafe特製スィーツセットでティータイムティーポット

スィーツは日替わりで その時手に入る
食材で作っているんです。
すっごく美味しいですヨ☆
 
(Cafe blogより)

お子様連れ歓迎!
スィーツセットだけ¥600円でオーダーすることもできます。

お申込みは
042-379-8042
green_world_cafe@orion.ocn.ne.jp
まで お願いいたします。
先着10名様キラキラ


地元 稲城にある素敵なカフェとのコラボ
すごく嬉しいです笑・









 
単身赴任中の夫から宅急便。

え なんだろう???

その日は結婚記念日でした。

開けてみると
 
 Rushのボディケアセット。
(すみません 息子の足が入ってしまって汗

 「背中にぶつぶつができちゃって 気になっているんだ」
そんな会話を数日前 電話で話したことを思い出して
ああ ナルホドハート

「これでケアして またキレイな背中になってね」
とカードつき。

ありがとうハート
とても暖かい気持ちになれました。

