東京都稲城市を中心にファッションアドバイスの
活動をしている、Arbish stylingです☆


 稲城市には南山(みなみやま)という自然の豊かな山があります。
この南山に公園をつくろう、という計画があって、
それを行政や企業に任せるのではなく、
使う市民たちの主導で進めようと頑張ってくれている人達がいます。

先日 公園づくりのイベントに参加させていただきました。
この日はウッドデッキを敷く場所の草刈。
 
(Before)
 
(After)

「草刈」って言われて参加したけれど
木が生い茂って真っ暗な場所を
(いや もう真っ暗かも分からない
木と草の壁みたいなところ)
草刈り機2台と鎌で 開拓したから すっご~い!
 

お昼を食べた後は ハンモックでくつろぐ息子☆
よく飽きないで夕方まで過ごせたなぁ~

しかし、毎回思うけれど 手付かずの自然て手ごわい。
のどか とか 気持ちいいとか じゃなくて
もっと緊張感があって険しい感じがするのです。

次回の公園づくりは そろそろ冷え込むかも?

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー