東京都稲城市を中心に活動している
パーソナルファッションスタイリスト 滝澤です。
  
 

今日は地元の農家の方とランチご飯

日中は暑いながら 高く澄んだ青空に秋を感じて
ニットベスト登場

連れて行っていただいたのは
新百合ヶ丘の漁師料理屋 磯
 
川崎市麻生区万福寺3-1-10 ディアコート新百合山手 B1

小さなカウンターとテーブルが一つというこじんまりした
品のいい隠れ家のようなお店。
その日に仕入れたお魚のメニューが並びます。

三浦半島 松輪のさばをお刺身でいただきました。

奥様の手料理もおいしかったし、
何よりこのオーナーご夫妻のおもてなしが
心地よかった。

明け方近くから農作業をされていたおじさんに
「お腹すいているでしょう。僕のつけた梅干しあげるから
お代わりしなさい」との声に思わず
「あ 私も「ハイっ」の手」と もちろん手をあげました。

私も梅干しをつけるので 作り方の話にもなります。
何の塩がいいとか 何でつけるか とか。

ワインをそろえているそうなので
今度は夜 来たいなワインボトル

久しぶりに大人な空間に浸りました寂笑





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー