こんにちは
持続可能なファッションを考える Arbish stylingです☆
ケース    ストローハット
 
 
 
稲城には「南山(みなみやま)」という
約87ha 東京ドーム19個分という広さの
森林(山?)が広がっています木
現在 開発が進み、自然そのままではないにしろ
とにかく広くて深い!!

本日 その南山に入って、虫を採取、観察するというイベント
「こん虫観察会」があり
息子と参加してきました。

主催は南山に土地を持つオーナーさん。
よみうりランド 昆虫館関係者の方達が協力してくれていました。

単なる 虫の紹介ではありません。
虫の生態系をストーリーだてて話すのがうまいこと。
ファーブル昆虫記 ダイジェスト版を聞いているようでした笑・

子供達は 昆虫採取に夢中。
私は リーダー達の採取グッズや服装に興味津々。

網も大きくて長いし、虫かごではなく虫タッパー。
道具を入れるケースは何故かレザー。

服装は もちろん?登山スタイル。

でも帽子は ちょっとおしゃれなストローハット。

濡れてもすぐ乾く、薄くて涼しい、でも虫の針は通さない、機能性ばっちり。
それでいて、下山すればカフェに入れそうな雰囲気。

聞けば「蝶が好きでアマゾンによく行くんだ。
今年はフランス領ギアナ辺りを考えているんだよ。
パリ経由なの。買い物もできるから奥さんにお土産も買えるし。」

ほうほう それでこういうコーディネートになるのかしら?

私はアウトドアの服装がイマイチです。

公園に出かけるような服では 機能が足りない!
今日 私は前に進めず、枝を切り取ってもらうような事態に。
ちょっとの服の隙間から虫が入ってきて 痒いことに。
袖も裾も しっかり閉まっていないとダメなんですね。

毎年 恒例の10月のF1観戦でも雨との戦いで、
去年はレインコートを新調したっけ。

今年は パンツが欲しいな。
 
  

スカート+タイツなんて思ったこともあったけど、
フィットした布は 虫の針を通してしまうので 
そんなかわいいこといってられなーい!

来年は同じ場所で ナイトウォッチングやるって企画が
あるんですもの!(今日 出た)

昼間でもちょっと 脇を見ると 暗い茂みが広がる場所。
夜になったら どんだけ暗いのかしら。
何を見ちゃうのかなー
虫だけならいいけど・・・ぶるぶる






スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー