FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは☆
着ることをもっと自分らしく~Arbish styling~です。 

ゆるT


 
 
今日は Tシャツのサイズのお話服
夏はもちろん一年通して 活躍するTシャツ。

時々、10年前から着ているものが変わらない、と話す方がいます。
実は私も 10年クラスのお洋服をいくつか使っています。
(それもかなりのヘビロテ)

モノを長く大切にするのは愛情が感じられて
いいコトだと思います花

でもでも やっぱり そのまま着ていても
何だか雰囲気が違うって感じることがあります。

ご本人は「昔からTシャツが好きだから 
服を変えようとは思わないんだけど」と おっしゃりながらも

「でも 年齢が上がったのに いつまでも
このままの服でいいのかな、と思って」 と どこか変えたいけれど
どうしていいか分からない様子。

好きなものは変わらない。でも時代は変わっていく。
ついでに顔や髪質、体型も微妙に変化したりして。

そのギャップが「違和感」として表れるんですね。

「年取ったのに いつまでも同じ服でいいのかな」

そう思いながら着ているのが感じられる時もあります。

大人のTシャツは 
しかく フィットしすぎていないこと
しかく 丈が短くないこと
これが基本です。

磨きをかけたボディをアピールしたい という方も
いらっしゃると思うんですけど寂笑

後姿は10代のようで 前から見たらかなりのギャップが!
と いうことにならないように
ボディだけでなく 全身とのバランスを見て下さいね。

体型は変わらない、好きなものも変わらない、でも
今の服装に魅力を感じられないっていう方は
服は 体型だけで着るものじゃないですよつば。

顔、ヘアスタイル、しぐさ、考え方 すべてです。
10年前から 何一つ変わらない方なんてそういませんよね笑・

変化したんだってことを受け止められると
すんなり着こなしを変えられると思いますよ。

好きなものが変わらなくても 着こなしは変えられますからキラキラ






























スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
関連エントリー