こんにちは。
Arbishのファッションスタイリスト Akiko です。
今日は・・・
JPCA(日本パーソナルコーディネーター協会)の実習テストでした。
CD 

38歳の出版社に勤める1児のお母さんである女性に
お仕事着を選ぶ、
というもの。
講習で習ったように ていねいにヒアリングしてあったので
さほど困ることはなかったです。

モニター設定と私は同年齢。
ヒアリングの解答にあった
「年齢的に何を着ていいか分からない」
について ふむふむ

こういう方 多いんだろうな、と妙に感じるところがありました花

よく年齢は関係ないよっていうけど やっぱりある。

実年齢とは関係ないかもしれないけれど、
ボディラインや姿勢を保つ筋力だったり、
表情や会話の内容、社会的立場だったり、

その人の適応年齢とでもいうんでしょうか。

自分は一体、どんな雰囲気を持っているのか
どういう雰囲気にしたいのか、
知るのが大切ですね☆

ファッションカウンセリングだと、いきなりお買いものではなくて
どんなスタイルをつくっていくか じっくり相談できるので
こういうお悩みにはおススメです。

ファッションカウンセリング・・・1時間¥3000~
(交通費 飲食代は別途 ご負担いただきます)

ご予約はこちら



コメント
1. お疲れ様でした!
今日はお疲れになったのではないですか? ゆっくり休んでくださいね!
今度また、ぜひみんなでお会いしましょう!
2012/08/08(Wed) 23:07 | URL | パーソナルスタイルコンシェルジュ chino | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー