白背景 茶背景
  
こんにちは。パーソナルファッションスタイリスト Akikoです。
毎日 暑い・・・けど、オフィスは寒い。


あ、私 週3日 地域にある障害者支援施設の
事務としておシゴトしておりますにゃ

節電が叫ばれる昨今、けしてオフィスのクーラーがきついわけでは
ありません。

古いのです。。。風向が変えられない・・・

よって、カーディガンだの、腹巻だのは必須であります。
あ、腹巻は見えないから 説明 要らなかったか汗

勤務先でのTPOって勤めている人にしか分からない。
同じところに勤めていても解釈が違ったりするしね犬?

その解釈をどう評価するかもまた人によって違う。
(若い子にはウケるけど、年配のお局さまにはイマイチだったり)

人は無意識に、自分の解釈を服で表現しているんですから。
ファッションて ほんと面白いです。

私は、
箇条書き 白、黒、紺、グレーをベースに 他の色味を入れる場合は1色まで。
箇条書き デコルテが開きすぎないこと。 シャツカラー基本。それかクルーかボートネック。
箇条書き 膝上 スカートはなし
箇条書き ロングネックレスはなし(動作のじゃまなので)
といったことを気をつけています。

会社の規定がゆるければ ゆるいほど、
自分ルールをつくるといいですよ☆

それを守っていると、自然と自分のスタイルができますから。
何でもアリ の若者とはちがって オフィスは大人の場ですから
スタイルを持つ大人のふるまいがいいと思います寂笑


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー