完全にナチュラルでもないけれど
なるべくケミカルなものは避けた
メイクやケアをこころがけています。

汗に強いファンデーションとか、
セット力の強いワックスとか
何か一つでもバランスをくずせば
持っているクレンジングやシャンプーの機能では
見合わなくなる。


ところが・・・海が大好きな子供達と7月から
かなりのペースで出掛けています(;^_^A。

海では結構 強いUVクリームを何度も塗り直したり
体の広い部分に塗ったり。

さすがに 今まで使っていたクレンジングでは
落としきれていない感じがしてきました。

ケミカルなものは同じケミカルなものじゃないと
落ちないと思うんですよね。


そんな時 思い出したのが
ミストラルコスメティクスのまり子さん

最新写真 009

以前 ブログを通して知り、ピアスを買ったことがあるんです。
(写真にあるピアスです)

コスメは試供品を使ったことがあるのですが
使用感は良かった。

シリコン(ほとんどの化粧品に入っている)は
同じシリコンじゃないと落としきれない。
ナチュラルコスメしか使っていない、という方も
週一度、このクレンジングを使ってみては?」

というセリフが印象的でした。

そう。
なんでもかんでも ナチュラルがすべていい、と妄信するのではなく
何故 ナチュラルがいいのか、ってことですよね。

肌に優しいし、環境への負担も少ない。
でも機能の範囲は限られます。


私は なるべく避けているけれど強いUVクリームを
使用した時は ミストラルコスメティクスのコスメを
使うことにしました。

・必要以上に強い界面活性剤は使用していない

・このシリコンは揮発性。万が一肌に残っても安全性が高い。

・原材料はなるべく国内産。国の経済をまわしたい。

こんなところが気に入っています。

洗顔料は粘土を利用したもので 
これは2日に1度は使っています。
毛穴がすっきりします。

今年の夏は ほとんどメイクしていませんから
素肌を磨かなきゃね☆

最後まで読んで下さってありがとう。
1クリックが大きな励みになります。




ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー