メンズライクなジャケットを数年前から探しています

とにかくデザインはフツー、
でも 肩の大きい私に
ぴったり合うサイズの紺のジャケット。

見つからないので作ってもらうことにしました。
家の近くのテーラー(仕立て屋さん)で
パターンオーダー。

型になるサイズを決めてから 自分の体に合わせて修正。
表と裏生地、ボタンなどを選びます。

最新写真 005


デザインは選べないけど シンプルなジャケットが
ぴったりのサイズで着られて\50000

できるまで一ヶ月くらいでした。

レディスブランドでメンズライクなジャケットを探すと
やたら柔らかい素材で肩だけパッドとか、
いかにも狙ったようなテイストになるけど

スーツ屋さんのジャケットは
生地も肩も袖もすべてが
かっちり作られていて 狙っていないけど
結果 メンズライクになったような感じ。

ウエストのシェイプだけ きつくしてもらいました。

秋冬用に仕立てたので 実際 袖を通すのは
半年ほど先。

皆さんも ジャケット欲しいけど
なんだかしっくり はまらない、って時は
いっそ 作ってもらうってのもいいかもしれないですよ。

ネットで調べたらこんなところもありました。
オーダースーツO.S.V


よろしければ 応援に1クリックお願いしま~す。




ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー