サマータイム 実施している企業も多いですよね。
それぞれが 出来ることをやっていますね。

私も 生活を太陽が出ている時間に なるべく合わせ
父が畑で作っている野菜を食べ 
国産のものを消費するように心掛けます

ファッションの面では

☆ヘアスタイル☆

・ドライヤーを使わない
・合成界面活性剤のないもの(石鹸シャンプーとクエン酸リンス)を使う
・髪を染めるのはヘナのみ

☆スキンケア

・クレンジングはオイル、洗顔は石鹸、保湿は 手作りの化粧水のみ

☆メイク

・石鹸で落とせる吸収剤フリーのサンブロックを使用
・サンブロックとチークのみのメイク


要するに 自然に負担になるものを避けたいのです。
合成界面活性剤を 河川に流したくない


着るものですが・・・



私は今年の夏 Tシャツで過ごします



それも ユニクロ GAP ZARA といったファストブランドのTシャツ。

なんでって
毎日 洗濯するし 1日2回は着替えるだろうから。

プチバトーのTシャツを1シーズンに1枚づつ 増やしていこうかな
とも考えたのですが

きっぱり やめて1/8くらいの価格のTシャツを6、7枚そろえましたよ。



シンプルにTシャツ。

これに ストールやネックレスといった 小物で
TPOに合わせたり 気分を表現できたら、と思います。

imagesCAJDWVTU.jpg
(GAP広告)




とにかく 気になるのは 

汗を快適に たくさんかく

そういう夏にしたい。

ウォータプルーフのファンデーションや 強力なクレンジング、
電力を消費するエアコンに支えられた美しさはNO



もちろん 押し付けるつもりはありません(゚ー゚)(。_。)。
そうしたくても できない環境もありますよね。


やりたくて やれる環境にある人が やれることをしたらいいと思います☆




読んで下さってありがとう。
気軽にコメント残して下さいね。

励みになります。





ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
かおりは普段から足のむくみが半端なくて、かおりは仕事終わりになると、いつもかおり足はパンパンなんです。
2011/06/16(Thu) 02:13:08 |  お肌の湿疹ブログ
関連エントリー