春はあっという間に過ぎ去り夏へ。
暑くなって来ましたね

311前は「レディマリン」に惹かれ 手持ちのボーダーや紺のアイテムに
これまた手持ちのゴールドやレースを組み合わせて
フェミニンに着てみようかな、なんて思っていたのですが

今年の夏は暑いぞ

とにかく何をしても汗が出ているに違いない。

ウォータプルーフのメイクもしたくない。

すっぴんで汗をふきふき 出来ること

これが最低条件((-_-。)


5年くらい前からムスリム女性が身にまとっている布(アバヤ?)とか
インドのサリーが 日本でも一般的になればいいのに、と思っている。

私は紫外線に弱いので 帽子だのグローブだのストールだのするより
大きな布でさっと全身 覆えたら楽そう。

風で布がゆれるのも涼しげだし
サリーなら色が美しく アバヤならUVカット効果が高そう(。_。)

皮膚に薬剤を塗ってUVカットし、強力なクレンジング剤で
毎日 皮膚のバリア効果を低下させるより
私に合っているような気がする。


imagesCAR9I3UQ.jpg


インド風でもムスリム風でもない 日本独自の(和風ってことでもなく)
そんなのが出来たらいいのに。

(画像は あくまでも個人的イメージで・・・
ヨージ ヤマモトのコレクションから です)



そんなこと言っても そうならないし 
自分だけ着る勇気もないので
現実を見ましょう(;^_^




今日 都心に出向いたら お洋服を買う人 たくさんいました
(18~25歳くらいの女の子向けのブランド)

若いうちは「こんな格好したい!」って どんどん思うことが良いと思います。

でも30過ぎたら「自分は~だから これを選ぶ」の
~だから の部分を しっかり持ちたいですね。

それも外見の部分だけでなく 内面の
こういう人間だから こう見せたい
「だから これを選ぶ」というように。

皆さんは この夏 どんなスタイルをする予定ですか(*^O^*)?


最後まで読んで下さってありがとう。
ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックお願いしますね☆





ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント
エコmisa さん
梅雨明けしたんだ。暑いでしょうね。
東京はベタベタ感がたまりません。
シャツも肌にひっつく感覚が・・・

エジプトや中近東あたりは
肌なんて出していたらこげちゃいそう。
空気も直に吸い込んだら 喉が焼けたり・・・。

ああやって肌の露出をおさえて
顔を隠すのは どうか分からないけど
帽子とかでUVケアも考慮できたら
いいのにな~って思ってしまいます。
2011/06/10(Fri) 11:10 | URL | Akiko | 【編集
Akikoさん こんにちゎーi-178
ァタシもサリーとか大好きi-80
柄や色がとっても魅力的で憧れますi-233
ァタシ、インドとかエジプトとか中東に憧れているので
お洋服も雑貨もそういう地域のものに
萌え~ってなっちゃいますi-237
いつかエジプトに行くのが夢でありますi-228
そうそう、沖縄本日梅雨明けして相当暑いですi-201
座っているだけでも汗が・・・i-202
涼しい格好で夏を乗り切りたいですねe-420
応援ポチ☆
2011/06/09(Thu) 16:19 | URL | エコmisa | 【編集
つもりあさん
うんうん、麻、洗濯OKですよ。
麻のUSED感みたいのがいいんですよね。

浴衣、憧れますけど
帯が面倒。
着崩れていないか気にしてしまう。

さっとはおれるのがいいんですよね。
2011/06/09(Thu) 00:17 | URL | Akiko | 【編集
この夏は、
「綿」「麻」です。
今は、麻でも洗濯機OKのものも
あるようですね。
新しく買うのではなく
あるものを着まわすつもりなので
ちょこっと気分をかえるために
夏らしいアクセサリーを
とも思っています。

やっぱり、その土地の気候や
風土にあった洋服を
昔から人々は選んでいたと思います。
だけど、日本の浴衣は
苦手です
2011/06/08(Wed) 18:33 | URL | つもりあ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー