最新写真 002

廃棄予定だった夫のシャツを 息子の園で使うコップ袋に変身させた。

ウチは着られなくなるまで着るのがほとんどなので
リサイクルショップに服を持っていくことがほとんどない。
衣類ゴミに出せるものもあまりないし。
(海外へ古着として出すらしいのですが)

なので本当に捨てるか、小さく切って古布として
掃除に使うかってことが多い。
消耗した布なんてそう出ないでしょ、と思いきや
出る出る。

シーツが3枚も出た時があって すごい古布の量になった。

毎日のレンジ周りの汚れをふいたり、
トイレクイックルのごとくビネガー水をしゅっしゅして 
古布でさっとふいたり、っていうのに
使って 毎日 古布が減るけど まだまだある。

古布は子供達が時間がある時に大量に切って
BOXにつめておいてくれる。

それでも 切る前の布も大きいビニールにたまって
クローゼットに押し込んであるし 使うより
ゴミが多いってことに驚いてしまう。

洋服やシーツやタオルや 色々な布の切れ端だから
吸水力がバツグンとは言えないけれど
この大量の布をぽいっとして 新たにスーパークロスとか
スポンジワイプとか 購入する気にもなれない。

古布が足りなくなったら・・・と思っているんだけど
なかなかなくならないです。

ランキングに参加しています☆
良かったらクリックして下さいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー