今年に入っての大きな挫折 
それは視力低下。乱視である。

疲れるとピントが合わなくなり、その頻度が増えてきている。
まだレンズは使いたくないので生活を変えることにしました。

PCとTVから なるべく遠ざかることです。
仕事で ほぼ毎日PCを使っていました。

メール、HP、ブログ、スタイリストの資料、ショッピング、
調べ物、自分の日記、ヨガやレストランの予約・・・
あらゆることがPCを通して成り立っていて
あらためてびっくり

使わない、というのは支障があるので
画面を見る時間を短縮しようと、手書きで下書きをして
PCで短時間で仕上げるという作戦を試しています。

でもPCでやっていた作業を減らさないと
手書きで~なんて時間かかるので
自分用の日記と自分のファッションスタイルを
記録していた資料作りはやめました。

ロハス度を知るために画像をエクセルにぺたぺたしたものは
分かりやすくて今年一年かけたら いい資料になりそうだったけど・・・

最近思っていたことが
一眼レフカメラでも買って、ゆっくりでもいいから
HPにきれいな写真を増やしたいな、とか
ブログをもっと充実させたいな、とか 詳細なデータを作りたい、とか
PCを使ったことが多かったのだけど
それはなくなった。

とにかく不便でもいい。視力はまだ保ちたい。
他にも出来ることがあれば やっていくつもりです。

今年の目標 転換~

よろしければ応援に1クリックお願いします。
大きな励みになりま~す。




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー