carinaさんのブログで 自分自身って、つまるところ習慣なのね。という
お言葉をいただきました。

ちょうど 読んでいた本
藤原 美智子さんの「スタイルある生き方」にも

自分らしさを探すには ここではないどこかの自分を
探すのではなく、「今 自分がしていること」の中に
存在していることに早く 気がついて欲しい。

と。

去年からコーチングを受けていて
考え方のクセみたいなもの、あるいは 
クセをつけない習慣?みたいなものが出来てきた。

それから 結果を考えるクセと
やたらに結果を良し悪しつけない。
結果は 良くても悪くても 結果。

それ以上でも それ以下でもない、
次にどうするかを判断する材料 みたいな。

すると、やりたいな、こうなったらいいな、ということに 
どんどんチャレンジできている気がする。

今までは 難しいことにはチャレンジしないし、
何となくやったことの 結果なんて意識しないから
達成感もなかった。

今までと生活は変わらないけれど
家事一つこなしても小さいなエネルギーが生まれる。
大きなことにはチャレンジできていないけれど
以前ほど 目標を立てることに 抵抗がなくなってきた。

この習慣は ぜひ続けたい

同じ生活しているんでも 楽しい方がいいもん

皆さんも おすすめの習慣てありますか?

よろしければランキングに一票 お願いしま~す




ブログランキング・にほんブログ村へ





今までと同じ生活をしていても 気がつかなかったような
小さいことからパワーが生まれる。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー