着画です。
夕方からお友達とお食事に行きました。

最新写真 011

マントは3年ほど前に 夫が買って来てくれました。

当時は ベージュのダブルフェイスに 
レザーのアクセントが良かったのに・・・なんて思ったのですが
以外に 表情のある黒っていうのも便利でした
最新写真 009


あと、丈。
ゴージャスに 裾をひるがえして・・・なんて思ったけれど
私は背が小さいので、
ヒップが隠れるくらいの短め丈で ちょうど良かった

なるべくエレガントなものが欲しかったから
フードなしっていうのも良かった

これらを見抜いてくれた夫には関心します。

シルエットもボタンもシンプルなので
アクセントに ブローチをつけています。
最新写真 008

MiuMiuのものです。
そう言えば これも夫が何かの時にプレゼントしてくれたものだ。
壊れやすい、って言われて おそるおそる使用していたら
もう5年くらい持っています。

針が太いので きめ細かい生地には向きませんが
針穴が気にならないような生地には 
つけると 見た目がぐっとひきしまるので便利です。

どれも いつも着ているもので、特別感はないですけどね。
私のワードローブは 回転率が良いのが長所だと思っているので
あまり着ない特別な服ってないんです。

着画を一週間もやれば また同じ服ってことになるでしょうね。
でも、洋服でそんな変化を出さなくてもいいかな~ と
思っているので 自分では満足です。

最後まで読んで下さってありがとう。
良ければランキングに一票 お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
つもりあさん
そうなんですよ。
長い丈ならパンツが無難。
短い丈ならどちらでも、ただ短い丈を探すのは大変です。
ニットポンチョのように秋、はおるものならありますが
コートのように防寒機能もあって、短い丈って
なかなかないんですよ・・・

ブローチは 服をワンランクあげてくれるようなアイテムとして
選びました。造りが ちゃちくないものを探すと
服より高かったりするので、手作りできないかな、なんて
最近 思います。
2011/01/22(Sat) 16:16 | URL | Akiko | 【編集
丈…
これが難しい・・
マント・ポンチョの丈と
ボトムスの丈のバランスが悪いと
いくらすてきな素材・デザインでも
やぼったくなりますね。
スカート?ワンピ?の柄が
素敵ですし黒っぽい部分が
アクセントになりますね~
参考にしたいです。
ブローチもさすが!
私もブローチがほしくなっちゃった^^
2011/01/21(Fri) 17:44 | URL | つもりあ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー