1、2月は 冬でも特に寒いですよね。
若い頃は おしゃれは我慢、と思えたけど 今は
我慢を要するおしゃれを素敵とも思えなくなりました。

ある寒い日に子供達と公園に行ったときの着画です。
最新写真 017

コートは圧縮ウールのPコート。
今は もうないルックbyマーク・ジェイコブス
というブランドです。
いやぁ~ 
ブランド名だけで年期が入っているのが分かります(∩。∩;)ゞ

このアウターの中身がこちら。

最新写真 015
最新写真 016


薄手のニットに、イエローのインナーを
合わせてちょっと元気?に。

シルバーのドロップがついたネックレスに、
画像では見えないけれど、
夫からいただいたリボンモチーフのピアスをしています。

ネックレスは 数百円だったと思う。
プラスチックのように軽いです。

圧縮ウールは 耐久性が高くて
もう10年ものお付き合いになりますが まだキレイなまま。
袖や襟も全然 擦り切れない。

カーキのPコートだから カジュアルに着ることが多く
カジュアルなスタイルなら ダウンの方が暖かいから・・・と
使用頻度としては 低かったからかな。

でも、10年間、着ない冬っていうのはなかったはず。
やはり丈夫。

これからも よろしくね☆

よろしければ 1クリックお願いします。
大きな励みになります。





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
つもりあさん
ジュエリーはカットも透明度も 値段の差が出ますね~
だから 石がついているとはっきり分かるかな。
あと、金具の繊細さとか・・・
何にせよ、リセプターが出来て詳しくなってしまうと
大変な分野ですよね。
時計、車、ジュエリー。

よく分からないままでいたいです。
2011/01/17(Mon) 22:41 | URL | Akiko | 【編集
アクセサリー選びすごく苦手です。
数百円のアクセでも大丈夫なんですね。
高価なものじゃないとダメなんて
変な意識があって、
だけど高いと買えないので
結局アクセサリーつけないことが多いんです。安っぽく見えない安いアクセサリー選びを極めたいです^^
2011/01/14(Fri) 23:44 | URL | つもりあ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー