 最新写真 018


1月1日 父親の誕生日でした
最新写真 017
娘が選んだファンタジックなケーキ。
でも、あまり食べられなかった



もう少し体をしぼらなきゃ・・・

例年に比べると 今回の年末年始は
食べて飲む機会が少なかった    

にも関わらず体が重い。
顔に肉がついた

忙しくて 食事が不規則だったんですよ。
そして妙に「食べないとパワーが出ない」かのような
思いにとらわれて 夜遅めでもしっかり食べていたから。

何より、夫が心配して あれこれ用意してくれるので
ついつい・・・。
「せっかくだけど 気持ちだけ」とは言えなかった。


最近「装うこと」に関して 自分の記録をつけている。
エコとファッションがどの程度 両立できているか検証するために。

本当は「着ること」に関してだけの予定だったけど 
ついでだからヘア、メイクまで。

それで顔を撮ったら 醜い、醜い。

あまり自分の顔を画像で見ることってないから 
知らないふりしていたけどしっかり見ましたよ。

ちなみに動画でとると、表情のゆがみもはっきり見えます。
年をとると表情筋も左右対称に動かすのは 難しい。

きっとヌードも撮ったら 今まで見えていなかったものも
はっきり見えちゃうんでしょうね。

あと、後ろ姿。
これは 結構 衝撃的です。

自分が「見ている」と認識しているものって すごくわずか。
鏡やカメラの前でとったポーズなんて 実際の自分のごくごく一部。

ヨガをやると 骨のつなぎめ一つ一つを意識するようになるけれど
そんなの意識していない人の方が多いわけで
知らないけどそうなってたよ、なんとなくやっているよ、ってことは
たくさんある。

それでも心地良ければいいんだけど。

最近は 苦しくても色々なものを 
きちんと意識したいなぁ、と思うようになった。

もちろん限界はあるし、意識しても変えられないことの方が多いかも。
それでも、「変えられないな」と「まったく意識したことない」では
違うから これからもたくさんのことを見たい。

そして まずついたお肉を落とさなくては・・・

いつも読んで下さってありがとう。
よろしければ ランキングに投票お願いしま~す。




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Greenpearさん
訪問ありがとうございます。
ニッパーというのが 難易度高く感じます。
切るのって利き手じゃない方だと難しくて。
塗るのもそうなんですけど、汚くなってしまいます・・・
また、ブログ のぞかせてもらいますね。
2011/01/07(Fri) 11:54 | URL | Akiko | 【編集
つもりあさん
姿見、いいですねぇ。
今までとは違うものが見えるかも知れません。
ヘアスタイルもメイクも 正面からだけ見ていては
きれいにできない、って言います。
人は平面で生きているわけじゃないから
様々な角度で見るって大切ですよね☆
2011/01/07(Fri) 11:35 | URL | Akiko | 【編集
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってすみません・・・。
ネイルは私不器用なので、まだまだなんですが、褒めていただけてうれしいです♪
甘皮の処理もそれほど自信はありませんが、ニッパーや金属製のプッシャーなどを使ってます。
便利ですよ!
2011/01/06(Thu) 17:56 | URL | greenpear | 【編集
今年の目標
そうなんです。
自分を客観的にみる機会なんて
とっても少ないから
若いころの姿が心の中にしめていても
実際は、すごいことになっているんですよね。うちは、今年は姿見の鏡を
壁に設置したいと思ってます。
2011/01/05(Wed) 20:40 | URL | つもりあ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー