あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は 年末年始、あまり関係なく過ごしており
抱負もこれといって 思いつかないままです

今年 最初の記事ですが とりあえず画像で。

以前から仕事で? いやプライベートでも
エコとファッションをなるべく両立させたい、と思っていましたが
今年から より強くそれを人に伝えようと
仕事の場面でも取り入れようとしています。

それに先立って 自分のスタイルがどの程度エコなのか客観的に知りたく
データとして記録することにしました。

簡単に言えば、毎日のコーディネート、
そのコーディネートがどの天候で どういうシーンに使われたのか、
アイテムを買ったり手放したり、ロハスだと判断した行為(例えばリメイクなど)
と言った記録をExcelで管理しています。

なんでExcelかって?
フィルタやCountといった機能が便利だから。

自分には どういう生活シーンがあり 天候が晴れだとこの季節
何種類のコーディネートがあり、アイテムの使用期間が平均どれくらいなのか
できるだけ詳細に分析しています。

自分の記録用なのでキレイな写真でもないですからブログに
載せるってことも 難しいのもあるんですけど
でも、以前より画像をとることが増えたのは確実なんで
このブログにも着画を載せる機会が増えるんじゃないかって思います

以前は着画やアイテムの紹介みたいな記事はね~ と
あまり乗り気ではないようなこと書いていたんですけど・・・
すみません
で、でも着画ばかりってことない(はず)です。
ちょっと恥ずかしいのですが すみません


最新写真 013


これは寒い日で、家族で近くの公園に行きました。

パープルのフリンジブーツは娘と兼用、
子供っぽくて滅多に履きませんが汚れても惜しくないし、歩きやすい。

動きやすいブーツが決まり、寒かったのでDuveticaのダウンが決まり、
それに合わせて服が決まりました。

最新写真 004 最新写真 007



夫と車でランチを食べに行きました。
夫から頂いたピアスが黒だったので それに合わせてトップスも黒。

スカートは社会人になってすぐ買ったVIVAYOU。
当初は全く違った激しいデザインでしたが、10年近くたつうちに
ついていたフリルなんかをとってリメイクし、シンプルで
この年齢でもはけるスカートに変わりました。

今は店に入ることもなくなったブランドですが、
やっぱりブランドっていうより 
そのアイテムを自分らしく着こなすかどうかなんだと思います。

読んで下さってありがとう
今年も応援 どうぞよろしくお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
つもりあさん
気をつけて帰ってきて下さいね。

VIVA YOU着ている頃は、人と違う格好をしたかったし
着るもので自己主張もしていましたね。
今は 着るもの以外でも主張する方法が
あれこれありますから
自分や場に合っているかということが
選択の大きなポイントになります。

若い頃とは変わったんですね~
2011/01/03(Mon) 17:23 | URL | Akiko | 【編集
ちかおばちゃん
今年もよろしくお願いします☆
画像は自撮り、セルフタイマー、夫という感じ。
自撮りは、カメラ部分を切り取っています。

ワイイヤレスのリモート(シャッターを切ってくれるやつ)が
欲しいです。
2011/01/03(Mon) 17:19 | URL | Akiko | 【編集
あけましておめでとうございます。
エコ&ファッション
とっても素敵だし
参考にしたいです。
VIVAYOU、なんだかなつかしいな。
私は、いつもいいな~と思いながら
手に取ったり試着しても
どうしても買えなかったブランドです。黒のピアスがすてきです。

今年もよろしくお願いします。
明日のぞみで戻ります。
2011/01/02(Sun) 19:15 | URL | ツモリア@実家 | 【編集
あけましておめでとうございます
ことしもファッションのヒントを楽しみにしています。
この写真て、どうやって撮るんですか?
だんなさまやお嬢さんにシャッターを押してもらってるのでしょうか?
この間、Akikoさんのまねっこをして自撮りがんばったけど、
たいへんだった~。
(あ、その節はコメントありがとうございます!)
今年もよろしくお願いします。
2011/01/02(Sun) 13:42 | URL | ちかおばちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
関連エントリー