
私が得意とするスタイリング。

女性なら20~50代。普段着~ちょっとしたフォーマル(友人の結婚式くらい)まで。

自分が30代子育て中なので、自分が体験してきたこと+
周囲にいる先輩女性を通して疑似体験したことが守備範囲になっています。

雑誌のテイストで言うと
VERY In Red  Oggi Precious
あたりのスタイリングですね。

大人の雰囲気ってサイズ感が大切だと思うので 
スリムなパンツやデコルテのあいたトップスなどの
ボディコンシャスなアイテムより、
体を優しく包み込むようなルーズすぎないワンピースなんかが好きです。

それから・・・自分が下半身にボリュームがあるから
似たような体形の方にはアドバイスしやすいってのもあるかも


男性なら30代~40代。普段着とオフィスでのお洋服のスタイリング。
私はアパレル業界時代 9年間メンズ服を担当していました。

なので どちらかと言えば私の基礎はメンズ服になりますね。

でも 自分で体験はしていないし、疑似体験もしにくいです。
過去に勉強した知識だけではアドバイスできないことも。

なので、年齢とシーンが女性より狭く限られるんですよね。

休日のお洋服やクールビズやスーツなどのオフィスシーンなら
ぜひ ご相談下さい

雑誌で言うと
Gainer Oceans Men’s club UOMO あたりです。

上にあげたような雰囲気に合う男性のようにスタイリングします。

モードすぎず、カジュアルすぎず、ルーズすぎず・・・
シンプルなジャケットと優しい色のパンツのようなスタイリングが好きです

 
(UOMO 4月号)

