ここ3年ばかりのヘアスタイルはショートボブ。
行きつけの美容院はあるが、担当者は決めていない。
・ショートボブ
・前髪の長さを指定
・後頭部トップにボリュームが欲しい
この3点を口頭で伝えると 
毎回 ニュアンスの違うショートボブが出来上がる。

ボブの丸みがやけにきついモードなボブ
外側にレイヤーが入ったスポーティーなボブ
フェイスラインだけやけに長いロックなボブなどなど。

自分のイメージを伝える とか 自分とセンスの合う人を探す、
という努力は放棄した。
同じモノを受け取っても 人によってインプットもアウトプットも
こんなに違うのか、っていうのが 今は楽しい。

私の場合 イメージを伝えるのも その時のフィーリングが
合う人を探すのも大変だけれど
出来上がったヘアスタイルそのものをいじったり、服とのバランスを見て
全体を自分らしいスタイルにアレンジするのは 得意。

シンプルでフェミニンな雰囲気が好きなので、
ロックであれワイルドであれオイルで髪の質感を調整したり、
前髪をおろしたり上げたり、とめたり、で
雰囲気はフェミニンに持ってくる。

ただし、その時のヘアスタイルの雰囲気も活かして
スタッズのシューズを履いてみて ロックテイストを混ぜたり
テラコッタなチークで ナチュラルでラフな雰囲気に仕上げたりはする。
でも ベースは自分の好きなシンプルフェミニン。

割とどんなヘアスタイルが出来上がっても 大丈夫。
髪の毛は伸びるしね。

そんな私が今 凝っている?アレンジは 「ノンドライヤースタイル」
ボブだと艶とかシルエットをきれいに仕上げるのに ブローは必須だった。
でも 毎回 電気を使わなきゃ仕上がらないヘアスタイルなんて
要らなくなった。

最新写真 007


今は 長さが足りなくて トップの毛 少ししか縛れない。
トップにそういうものがあると 元気とかキュートなイメージが強くて
落ち着いた シックな 間違ってもセクシーな、なんてイメージが作れない。
いや、セクシーは必要ないかもしれないけど・・・

でも 下ろしていると髪のうねりやハネがあって 
ナチュラルとかラフというより
寝癖がとれていない、という雰囲気にしか見えない。

パーマもかけたくない。

ん~ どうしようかな。
今は トップを縛って毎日 キュート(って自分で言うのもなんだけどね)な
雰囲気に服もメイクも仕上げています。
ピンを使いこなせれば もう少し女らしくも持って行けそうだけど
まだ練習が必要。

もう少し伸びたら 全体をアップにして
ピアスをメインアクセサリーにした
グラマラスなファッションにしようかな。。。

環境に負担になることはやめていきたい。
そして新しく好きなモノや楽しいコトができたら
いいな、と思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ

