おしゃれは楽しみたい。

でも、たくさんのアイテムを所有したり、
コーディネートの種類の多さを伸ばすことには
あまり興味がない。

お気に入りのコーディネートを長く大切に着たい。

家は 必要なものだけですっきりしていて
大切なものが何かはっきりしている状態でいたい。

自分の着るものが どこでどんな人と関わっているのか
なるべく知っていたい。

自国が 物を作り出せる力を持っていて欲しいし
世界が 労働に見合う賃金を得られる場所であって欲しい。

そう思って だいぶ経つ。
購入するものは ぐんと減ったし、お気に入り度の深さが以前とは違う。
物に対する愛着がわいた。

自分のスタイルを押しつけるつもりはありません。

でも、こういうファッションスタイルもアリじゃない?、
結構 楽しいよ、と もっと伝えたい。
それも仕事で。

私は ロハス(健康で持続可能な生活スタイル)の中に
ファッションを考えるスタイリストだよ、と。

あるいは 「着ることのアドバイス」を通して
持続可能、皆で楽しめることを考えるきっかけを
作れたらいいな、とも思う。
(大量消費文化は地球の皆では楽しめないでしょう?)

これはパーソナルスタイリストを始めた時には
認識していなかった思いなのだけど
今は はっきりと思う。

仕事を通して 自分を伝えられたら。

今年は それが目標。

一つ一つていねいに、自分らしい内容の仕事をしたいな、と思います。

そして その自分らしい、ということが
エコとファッションの両立を目指すスタイリストだってこと。

自分を大切に、自分を愛するように周りも大切に☆

いつも応援ありがとうございます。
また 読んで下さいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ


