クレマチス

久しぶりに夫婦での休み。
どこへ連れて行ってくれるかな~ と
車に乗り込むと
着いたところは 富士山の近くにある
クレマチスの丘
という庭園、美術館、レストランなどの複合施設。

その日は 少々暖かかったから
長いつり橋など渡り、緑の中を歩きました。
冬咲きのクレマチスが咲いていて
楽しませてくれました。

美術館は いくつかあるのだけど
ベルナール・ビュフェ美術館に入りました。
楽しい!って絵ではないけど
鋭く 心に入ってくるような感覚。

レストランはプリマヴェーラに。
(予約した方が良いかも)
地元の野菜を使ったお料理です。

その他 カフェなどもあり
カフェでも釜がちゃんとあって
ピザを焼いていた。

小さい子もペットもたくさん来ていて
住宅街の中に 急に
人が多い施設が現われて
集まるところには 集まるんだなぁ~
なんて思ってしまいました。

途中、河津桜が 
キレイに咲いている山があって
お祭りやっていました。


まつだ

まだ寒暖は繰り返すだろうけど
春の足音が聞こえてきます
