Arbishで個人向けファッションスタイリストをしている滝澤 あき子です。
パーソナルスタイリストをしたいけれど どうしていいか分からず
迷っている私に「とりあえずコレやって」「こっちはどうする?」と 
色々な方が声をかけて下さっていつのまにか Arbishは
スタートし始めました。

まだまだ手探りの状態で、仕事でお会いするのは1回だけ
という方がほとんど、メールのみでのやりとりという方も
たくさんいらっしゃいます。
どうしても具体的なスタイリングアドバイスだけ伝えて
終わりがちなのですが最近、やっぱりそうだな~って
実感する部分があります。
それは私が「キレイになるために今の自分を変える」
お手伝いをしたいのではなく
「今の自分を受け入れてキレイになる」
お手伝いをしたい ということです。
究極的には 「あなたにはこれがあれば素敵になれます」ではなく
「あなたにはこれがあるから他は必要ありません」と言える
スタイリストになりたい。
色々 足して変えるのではなく 
あるものを際立たせる技術が欲しいというか・・。

もちろん現実的には「足りないのは黒のシューズですよ」
「Tシャツがあと3枚あれば楽にスタイリングできますよ」なんて
言ってばかりなんですが・・・
だから余計かなぁ
自分は こういう人間です って主張できる場が欲しいなって思うのは。
私と関わって下さった方があるいはこれから仕事を依頼するか迷っている方が、 
ふと何かでここをのぞいて 
「あれ この人って本当はこんな人だったんだ~」って
思ってもらえたら成功!
「このブランドがおすすめ」とか「これがあるとオシャレですよ」的な 
あれやこれやと増やすことをオススメするファッションニュース的な
ブログにするのではなく
スタイリストとして 滝澤 あき子がどんなことをしたいと思っているかを
ちょこっとづつ 綴れたら・・・。

ファッションスタイリストのブログとは思えない地味で 
時には重いページになってしまうかも
でも ありのままの自分で仕事していけたら、と思うので あえてトライします。
更新はマイペースに・・・
それでなくても 一人で仕事すると こんな色々しなきゃいけないの
ってあたふたしてるところですから
どうなるか・・・ですが 頑張りますのでよろしくお願いいたします


テーマ:お知らせ
ジャンル:ビジネス
